詐欺サイトにご注意ください

先日とある方から、サージミヤワキ株式会社名の通販サイトでペットフードを購入しようとしたところ、振込先が個人名で怪しいと思って、と当社に確認のご連絡を頂きました。
当社は獣害対策商品や畜産用品、識別器具など、主に農業用資材を扱う会社で、楽天市場にのみ通販サイトを開いております。(商品については、代理店様がお取り扱い頂き、別の通販サイトに掲載頂いている場合もございます)
https://www.rakuten.co.jp/surge-m/

お知らせ頂いたサイトは社名は同じですが、当社のサイトではございませんでした。またそのサイトはアドレスの最後が.xyzで終わり、所在地が平塚市の集合住宅、メールアドレスとサイトのアドレスのアカウントも一致しておりませんでした。
また支払い情報にはカード決済のマークがありますが、実際の支払いは銀行振り込みのみでした。

埼玉県警の詐欺サイトに関するページには、このような注意書きがございます。
https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0070/kurashi/cyber-sagisite.html
「URL表示箇所が暗号化通信のものでない(「鍵のマーク」や、「https://~」がない)
ドメイン末尾があまり見ないものである(「.top」「.xyz」「.bid」など)
店舗ロゴと販売商品が矛盾している(例:「●●雑貨」なのに商品が「カー用品」)
連絡先メールアドレスの末尾があまり見ないものである
支払方法の説明と、実際の決済画面とで、対応可能な支払方法が違う
注意:これらに該当するからといって全てが詐欺サイトとは限りません。」

お知らせ頂いたサイトが詐欺サイトかどうかは、弊社では判断できませんが、通販サイトをご利用になる際には十分ご注意ください。